集会のごあんない

礼拝・祈祷会など定例の集会

日曜日
(毎週)
主日礼拝
午前10時半~12時
説教に耳をかたむけ、讃美歌を歌い、祈りをささげる、教会が何よりも大切にしている営みです。月の第一日曜日には、キリストの十字架と復活を想起するために「聖餐式(パンとぶどう汁を頂戴する式)」を執り行います。
教会学校礼拝
午前9時~10時10分
幼児、小学生、中学生、高校生が一緒に礼拝をささげます。礼拝の後は年齢別のクラスに分かれて、クイズ、工作、ゲームなど、楽しみながら聖書を学ぶときを過ごします。保護者同伴も歓迎いたします。
聖書輪読会
午前9時50分~ 10時10分
1人1節ずつ聖書を輪読していきます。読むにつれ心が穏やかになり、礼拝へ向かうための内面がととのえられていきます。続けて出席いけば、聖書を始めから終わりまで読み通すことができます。
水曜日
(毎週)
聖書研究祈祷会
午後1時半~
聖書の一言一句を大切に味わいながら聖書を学び、その後ひと言ずつ祈ります。
月例会 祈祷会(毎月第1水曜日・19時~ )
婦人会(毎月第1金曜日・10時半~ )
壮年会(毎月第3日曜日・主日礼拝後)
青年会(毎月第2日曜日・主日礼拝後)
英語聖書を読む会
(毎月第3日曜日・主日礼拝後)
英語で読んでみると、聖書の世界はさらに深まります。加えて、皆で読むと、聖書の世界はさらに広がります。英語の初心者、聖書の初心者、いずれも大歓迎です。
家庭集会
(教会員家庭にて随時)
教会員のご家庭でのアットホームな会です。聖書を学び、その後、お茶を頂戴しながら歓談します。
  • 礼拝堂2階席は大きなガラスで仕切られた親子席になっています。マイクで1階席と同じように聞き取り出来ますので、小さなお子様連れでも出席できます。
  • 1階入り口、お手洗いなどバリアフリーとなっております。お身体の不自由な方もどうぞお気軽にお越しください。